デジタル一眼が欲しいー。

もう夏のボーナスで買ってしまおう。

今、目を付けているのはオリンパスE-520
今日発表されたばかりの新モデルである。


P5100もスナップや、ちょっと凝った写真を撮るには十分なカメラだが、もっと快適なファインダー撮影や、もっと違うジャンルの写真(星景写真とか)を撮ろうとするとやっぱり一眼が欲しくなってくる。


条件としては、、

  1. 軽い・小さい
  2. そんなに高くない
  3. でも見た目が安っぽくない
  4. 使いやすいライブビュー
  5. ボディ内手ブレ補正


んーなんと今時な要求なんだ…。
しかしそれを高度に満たすのが先代E-510でしたが、今回改良された後継機E-520がでてきたので狙ってるわけだ。
(名称がE-520じゃないかもみたいな噂もあったけど、結局大方の予想通りE-410E-420とほぼ同じ内容の性能アップがされたみたい)


買うとすればWズームキット+パンケーキとリモートケーブルかな。
あと手持ちのペンシルボーグを接続するためのマウントアダプタとM57ヘリコイドSも。
ボーナスで足りるか…?


参考:デジカメWatchの記事
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/05/13/8459.html