E-PL5購入


iPhone4S + instagram


少し前になりますが、E-PL5買いました。
散々グダグダしましたが自分の撮影スタイルを見なおして、一部望遠撮影以外はミラーレスの方が合っているのではということで。


M.ZD17/2.8と組み合わせてコンパクトな構成にしたかったけどパンケーキキットはないので中古で購入。
あとフォーサーズレンズを使うためMMF-3も中古で。(1か2でもよかったんですが、将来的なことも考えて)


機種選定ではコストや機能、画質、デザインなどでE-PL2、E-P3、OM-D、パナG5あたりで考えてましたがE-PL5が発表されて一目惚れして即決しました。すべてにおいてバランスが取れています。


ざっと触った感じ、すごく細々した機能など含めE-520でできたことはほとんどできるみたいで問題無い感じ。ボタン配置はかなり異なるのでそこは要慣れですが。
不満らしい不満は液晶(出っ張りすぎ+横長すぎ)なのとリモコンが使えないことぐらいですかね。
バッテリーとかメディアが違うとかはあるけど、それを言ったら始まらないので。


あとプレゼントキャンペーンはFlashAirで応募しました。
上記の通り携帯をiPhoneにしたので連携させたいです。
ボディキャップレンズは…面白いとは思いますが、17mmを買ったので別にいいかな。


別件で、最近Twitterを利用しております。アカウントは@white_cypha
カメラ・写真のこともですがそれ以外の趣味についてもつぶやいていますので、よかったらフォローお願いします。