オリンパス Photo Festa

最近ちょっとカメラに興味がある(?)友人と行ってきました。

会場に行く途中、何人ものE-400系+パンケーキ持ちの人とすれ違いました。やっぱ人気なんですねー。


さて、E-520自体は近所のキタムラとかで触ったりしていましたが、高価な交換レンズや、店頭にあまり置いてないアクセサリを体感するのにちょうどよい機会でした。


触ってきたのはE-520に、ZD 50-200mm SWD、ZD 25mmパンケーキ+専用フード、ZD 70-300mm、ME-1マグニ、2xテレコンなどなど。


ファインダー視界は広くなると評判のME-1にはちょっと期待してましたが、眼鏡着用だと四隅がけられるし右の情報表示はほとんど見えず…。コンタクトにすべきかなー…。


ZD 50-200mm SWDは、ずしっとした重さはあるけど、手持ちできそうな重さ。AF速度は評判どおり激速でした。
モータースポーツ撮影にもオススメとのこと。
予算の壁があるのに、かなりぐらっときてしまいました…。


その後は、その場で知り合ったおじさんといろいろ話し込んでました。
昔からカメラを趣味にしているそうで、OMシリーズの歴史やら中古カメラを買うコツなんかも教えてもらいました。
アンケートに答えて記念品をもらったりして、すっかり満足して会場を出てきましたが、浅田真央さんのトークショー宮崎あおいさん撮影の写真展示を見るのを忘れてしました…。


余談
その後は大須の怪しいお店で怪しい買い物。
そして怪しい写真も。