E-三桁終了

E-400、500、600シリーズのお客様の、小型・軽量に対するご要望には今後はPENシリーズでお応えしていきたいと思います。

DIGITAL SLR E-5 | デジタル一眼レフ | オリンパス

応えられないから!応えられないから!
E-520の小型ながら50-200mmみたいな望遠レンズにもちゃんと対応できるしっかりとしたグリップを持った「一眼レフ」は、個人的に最適な構成だったのですがもう更新されることはないみたいです。
E-5の「ローパスフィルタを薄くして解像感を上げた」って部分に非常に惹かれたのですが、これがE-三桁に載ることはないと考えると寂しい気持ちでいっぱいです。
本気モードならE-5、スナップならPENって感じで2台構成ってのが最適なんでしょうが、そんなに資金はないので「つぶしの効く1台」が私には必要です。
E-5の登場でフォーサーズ全体としてはもう少し残りそうですが、自分の欲しいラインがなくなれば終わったも同然。
E-520は使い続けますが、周りの進化を見てしまうといつか我慢ができなくなる時が来ると思います。
でも移る先はない。もどかしいです。